縦 (高さ)、横 (幅)、長さの発音は大丈夫ですか?


とにかくリスニング講義 22

基礎の基礎の height, width, length の発音が案外厄介です。スペルと違う発音だらけです。また、形容詞の high, wide, long の発音に惑わされないように!次の動画を見てしっかり100%自信を持って発音できるようになってください。私も落第でした。やり直しです。

high ハイ→ height ハイt、long ロンg → length レン(g)ス(th)、wide ワイd →width ウィtス(th) です。ヘイト、レングス、ワィドゥスなんて発音しても通じません。

You can 2020 はみなさんと一緒に東京オリンピックまでに世界とコミュニケーションが取れるバイリンガル国際人になることを目指します!誰にでもできます!可能です!必要なのは、自分でもやれそうかなと思い立つことだけ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください