誰にでもできます:正しい発音ってあるのかな!


とにかくリスニング講義 18

メアリーさんの Mary、メリークリスマスの Merry、マリーミーの marry は全部同じ発音だって信じてもらえますか!やっぱりこれが唯一の正しい発音だと断定するのは native のみなさんでも無理なようです。日本の試験から全ての英語の発音問題をなくすほうが、将来の日本の子供のために良さそうです。

きちんと発音したがる日本人、正確に発音の仕方を教えたがる日本の英語の先生、いい加減で、曖昧で、はっきりしない発音が英語の発音だといっても、信じてもらえないでしょうね!

まずは、次の動画をじっくりと聞いてみてください。自分で発音できるようになるとこれまで聞き取れなかった英語が聞き取れるようになってきます。Phonics の動画はたくさん YouTube で見つけることができます。少し練習すれば、2−3ヶ月で英語の世界が変わってくるかもしれませんよ。

少しくらい間違ったって大丈夫!正しい発音が一つだけとは限らない。同じ国の中でも発音や言葉、イントネーションが違うのは日本も同じ!ただし、and を日本語のアンド ando のように、子音だけの発音に母音をくっつけてしまわないように気をつけるだけでも英語の発音が良くなるよ。

You can 2020 はみなさんと一緒に東京オリンピックまでに世界とコミュニケーションが取れるバイリンガル国際人になることを目指します!誰にでもできます!可能です!必要なのは、自分でもやれそうかなと思い立つことだけ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください