楽しみながらやり直し英語講義 21
やり直し英語の入り口はとにかく楽しく英語に接する時間を増やすことから!YouTube の中には無理なく楽しく聴ける動画がいっぱいあります。
今日は文法の間違い探しの動画ですが、ほとんど知ってる単語ばかりですが、いざ間違い探しとなると一苦労です。英語の listening と同時に動画に合わせて口を動かし、shadowing で声に出すのがオススメです。耳だけでなく口と一緒にやり直し英語をやれるからです。
This video is awesome. だと思います。英語での解説も文法の授業よりもずっとわかりやすいと思います。そして最後の言葉は素晴らしい。Mistakes are a good thing. Because you can learn from them. その通りです。小さな間違いは気にしないこと!でも指摘された間違いは素直に直していくことです。
You can 2020 はみなさんと一緒に東京オリンピックまでに世界とコミュニケーションが取れるバイリンガル国際人になることを目指します!誰にでもできます!可能です!必要なのは、自分でもやれそうかなと思い立つことだけ!